デジカメKodak DC3800。再評価。

ここのところデジカメといえばもっぱら、ケイタイ(SH505i)のデジカメ機能を使用している。あるいは、CLIE PEG-NX80Vの内蔵デジカメだったり。実はどちらも中途半端だったことに気づいてしまった。ふとデジカメKodak DC3800を引っ張り出して使ってみたら、映りが全く違う。3年ほど前の機種だけれど、無理しないで設計されているためか、キチンと写るのだ。所詮ケイタイ内蔵のそれはオマケという事だろう。

しばらく、Kodak DC3800を持って歩いてみようかと思いつつ、新しいデジカメを買おうかなと考えたりしている。

ガンプラの製作途中を撮りたいので、接写に強い機種がいいな。