気になる新製品ラッシュ。

今日はデジタル関連の気になる新製品発表ラッシュでした。
・新リナザウSL-C860
・重量825gを実現したB5サイズノート「バイオノート505エクストリーム」
東芝ハイブリッドレコーダRD-X4

リナザウについては、SL-C760購入時にはすでに新型のうわさはあったので、やはりという感じ。目玉は「翻訳ソフト」と「ドライバ要らずのUSBドライブ機能」の2つ。基本性能に変更がないのも噂どおり。一安心?

バイオについては、軽いのは素直にすごいと思うけれど、パッケージングかなり無理している印象。また30万円と予想価格が高めなのも気になるところ。

中では「RD-X4」が一番気になる製品。所有している「RD-X2」とは3世代ほど代が変わった。そろそろ買い替えもありかも。値段を考えると「RD-XS41」で十分なきもするけれど、来年4月に発売されるとされている「拡張キット」のことを考えると「RD-X4」も気になるところだ。