SONY、横型液晶クリエを発表

メーカー新製品情報サイト
http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/index.html

この日記をニュースのリンクサイトにするつもりはないのだけれど、CLIE NX80VとsigmarionIIIのユーザの私として避けて通れない話題です(笑)

噂になっていましたがついに発表になりました。電子辞書スタイルの新型クリエです。これ本当にPalmOSで動いてるのでしょうか、原形とどめてないですね(笑)なかなか面白そうです。惜しむらくはCF型PHSが使えないのが残念ですね。あと縦向きの表示はできないという情報をみたのですが、電子書籍必須の私としてはこれも残念。(写真をみると液晶右側にステイタスバーが見えるので縦向くような気がしないでもないのだけれど。)

発売は8/9です。