CLIE PEG-NX80V私的インプレ(その2)

■入力方法
私は入力方法の好みとしては絶対にキーボード入力派なんですけれど、噂どおり「デクマ手書き入力」よいですね。私の汚い字でも結構認識率高いですし、さらに認識に失敗した後の候補選択のインターフェイスも良く考えられています。手入力嫌いの私でもストレス無く入力できます。素晴らしい。徐々にオープンスタイルでのキーボード入力の機会が減ってきた印象。

かといって巷で言われているようにキーボードが使いにくいかというと、私の場合そうでもなく、快適に入力できます。どちらかというと、キーボードの出来云々よりも、オープンスタイルにしたときの大げさな感じがためらわせるのだと思います。結果デクマでの入力機会が増えると。

いずれにしても、私にとって使い勝手の良い入力方法が2つから選択できるというのはうれしいことです。