CLIE PEG-NX80V私的インプレ(その1)

まだ半日しか使ってませんが、かなり好印象です。(sigmarionIIIそっちのけなほど(笑))以前NR70Vを使ってウイングスタイル、ダメダメと思っていたのだけれど、今回はかなりブラッシュアップされてます。不思議なのは、スペック見るとサイズがほとんど変わってないんですよね。それでもNR70Vは不合格で80Vは合格なんです。本当に不思議。

各機能もただ付いているだけでなくて、ちゃんと使えます。こう書くと不思議に思われるかもしれないけれど、カタログに載っているPDAの機能って、付いているだけで、実際に使い物にならないものが多いんですよね。とりあえず、デジカメとボイスレコーダを持って歩くのやめてみました。

不満点等をメモ。できればソフト導入で解決したい。

  • ランチャ。ソフトを起動するのにやたらジョグを回さないといけない。
  • CFメモリの制限が多すぎる。
  • フォントが繊細すぎて少し見難い。

疑問点をメモ。順々にテストしていきたい。

  • 携帯電話との画像のやり取りは可能か?要は写メール可能か?
  • どのような動画の再生が可能か?フォーマット、サイズ、ビットレート等。

追加したいソフトをメモ。いいものを調査の上、随時導入していく。