スター・トレック新作視聴

変な話ですが私には大好きなガンダムスタートレックに関しては正座をして真剣に見なければいけないという強迫観念みたいなものがあります。なので新作が見たいはずなのに気軽に見れなくて先送りに。今日は思い切って積みトレックを消化。しかも新作2作品もちろん正座してw

 

スター・トレックピカードAmazon プライム)

まずは第1話を視聴。ピカード艦隊退役後のストーリー。内容は名探偵ピカードといったところか。今のところ地球上で話が進んでいて宇宙のシーンが夢の中しかないのが寂しいところ、しかしつかみは OK で2話以降がとても楽しみです。しかしネタバレ避けますがデータ少佐に関わる事柄やピカード退役の理由など、これらはすでに描かれた話でしたっけ。確認せねば。ファンとしては知らない少々情けないかも。

スター・トレック ショートトレック(スーパー!ドラマTV)

こちらは現在進行形の最新シリーズスタートレックディスカバリーの1シーズンと2シーズンをつなげるショートストーリー。原題はSTARTREK SHORT TREKS RUNAWAY。内容は逃亡をテーマにした30分番組。スタートレックサーガの大勢には関わらないような気楽に見れる作品。全4話中1話と2話を視聴。

 そういえばディスカバリー2シーズンもまだ見てないな。ファン失格w