デカール貼りたい病w

ここのところ金曜は毎週同僚と飲みにいっています。楽しいのだけれど回数が増えると懐が少々寂しいのが悩み。あと皆と話を合わせるためにマクロスを視聴せねばw

さて数年前のブームが嘘のように新製品がしばらく出なかった「痛車」が久しぶりに発売です。

アオシマトヨタ プロボックス 究極!ニパ子ちゃんバージョン」。ニパ子といえば言わずと知れたパチ組みユーザ御用達アルティメットニッパーで有名な工具メーカーのゴッドハンドのキャラクター。このキャラを使った痛車です。箱説明には特に記載はないので、実際の社用車を再現したというわけではないのかな。

・もうひとつがタミヤメルセデスAMGに対応したデカールグッドスマイルレーシング 初音ミク AMG 2017 SPA24H Ver.用デカール」です。グッドスマイルレーシング初音ミク仕様車としては、ずっとフジミがキット化を続けていたのですが、最新のAMGタミヤが先にキット化したためか、ミク仕様のレーシングカーのキット化が止まってしまいました。そこへ発売されたのがこのデカールです。以前ミクBMWを作って最新版が作りたかった私にとっては待望の新製品です。これスパの24Hのレギュレーションなんでしょうか、見せ場になるはずのボンネットにミクがいないのが少し残念。聞くところによるとクラッシュのため予選と本選異なるデザインで走ることになったようです。一見2台分に見えますがどうやら選択式で1台しか作れないらしい。どのデカールが共通なのかな。

ちょっとデカールを貼りたいなと思っていて、そんな気持ちもあってレベルジョーダン無限ホンダを作り始めたのですが、これらも是非早々に手を付けたいですね。

<追記>さきほどデカールの封を切ったのですが、どうやら説明書がない。どこへどれを貼ったら良いのやら。困りました。