「モビルハロ」パチ組み。

三連休二日目。プラモ在庫が壁になって倒れてきそうで新しいプラモは作ってしまわないと置くところがないwということで昨日到着した「モビルハロ」をとりあえずパチ組み。

2時間ほどでパチ組み完了。台の裏にしまってありますが、手足他ついていてハロの構成は全くのハロプラと同じものです。それではパイルダーオン!

おっと間違えたw

こっちが本物。なかなか良く出来たキットです。汚し塗装を試してみる予定。

背面はこんな感じ。パイプは金属塗装が似合いそう。

我々の世代はこれ見たときにまずこれを連想しますよね。ロボダッチのモビルタマゴロー。乗っかっているタマゴローは80円サイズの「ロボダッチ15号 ドライブタマゴロー」です。脚の部分にタイヤがついているやつ。ダブりがあればやってみたい気もしますが、ないのでこのネタはここまで。

画像見て気がついたのですが、実はこのタマゴローのキットは何か似ていないなと思っていましたが原因がハッキリしました。目の角度が全く違う。将来このダッチを造るときの良いヒントになりました。いまは「モビルハロ」をそのまま完成させます。さてどう塗ろうか。悩みます。