HGUCズゴック製作開始。

午前中、模型の作業机の周りを片付けました。3年ぶりくらいかな机に敷いていた新聞紙を交換。リフレッシュして作業開始。

午後は、HGUCズゴックを製作開始。このズゴックは、以前アッグガイ(仮組み止まりw)を製作しようとしたときに部品(手足のジャバラ)を利用するために組み立てたもの。従ってジャバラ部分以外はペーパーかかっていませんでしたので、とりあえず下地処理。

製作の方針としては、あまりこだわらずイージーに短期間で完成させること。上手く進めば某HGUCコンペに参加予定。

もう一つはそろそろ締め切りが気になるロープラ参加作品。オタスケサンデー号で参加の予定だったのですが、締め切りと仕事のスケジュールを見比べて、大がかりな改造が必要な作品は間に合わないと判断しました。今回は参加作品をガチャポンプラモに変更します。ガチャポンプラモなら複数完成させられそうです。ちょっと前に紹介したガラット通学メカも候補ですが、画像のディフォルメゴジラガメラも出来がいい。締め切りが許すまでたくさん作ってみたいと思います。