ラジオ番組「のもぴ〜プラスティックラジオ」

今何時だw居眠りしていて寒さで起きたら夜中の3時だよ。参った。

CBCラジオで放送中の「のもぴ〜プラスティックラジオ」。模型誌ホビージャパンの連載やモデラーのバイブル「ノモ研」でおなじみのプロモデラー野本憲一氏がパーソナリティを務めるラジオ番組。

たしかHJ誌の記事だったと思いますが、この番組のことが紹介されていて是非聴いてみたいと思ったものの名古屋の放送局なので東京では聴くことかなわず。(一応放送時間にラジオをチューニングしてみたり、アンテナ強化したのは内緒w)諦めていたのですが、改めてネット検索してなんとオフィシャルでネット配信されてましたw(あの苦労はなんだったんだ・・・。)

早速聴いてみました。面白い。というかこんな番組が存在できるんですね。多分聴くのはモデラーだけでしょうから。正直ビックリです。

モデラー必聴ですよ。

のもぴ〜プラスティックラジオ※右柱のDohhh UP!アイコンから配信サイトに飛べます。

雑記

今週後半は忙しくて、模型進捗ブログ更新ともになし。色々な意味で生活立て直したいところ。

ちまたで話題のサイト「pixiv」ちょっとのぞいてみました。イラストコミュニティサービス、画像投稿サイトですね。私自身はひとに見せられる画は描けないので、もっぱら見る専門。ガンダムはじめとしてプラモで作りたいキャラ名でサイト検索してみましたが、モデラー心をくすぐるといいますかw是非再現したいと思う画像がたくさん。やはり設定画に対して、上手いセンスのある絵師さんによってアレンジが加わるといいです。

私の場合そのセンスの部分が決定的に欠けているので、補うのに利用させていただきますw

イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]